『カンフーハッスル』


 珍しく家族揃って映画を観に行った。『カンフーハッスル』である。
 正月早々シリアスな映画は観たくないし、家族揃って楽しめそうだったので。

 公式サイト→ http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/

 馬鹿馬鹿しくも他愛ないストーリーながら、美術や特撮、アクションに手間ヒマとお金がたっぷりかけてあって、エンターテインメントとしては一級の作品。

 ベタなギャグと『マトリックス』ばりのド派手なワイヤーアクションの連打で、観客をグイグイ引っぱっていく。
 観終わったあとになんの教訓も感動も残らないが、この映画はそれでいいのだ。芸術性とかメッセージ性などの“夾雑物”が微塵も混入していない、純度100%の娯楽映画。頭を空っぽにして楽しめる。 

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。55歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。フリーライター歴32年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

ブクログ・MY本棚

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
22位
アクセスランキングを見る>>