またまたノートパソコン買った。



 以下は個人的な備忘用メモ。

 7年間使い倒したノートパソコンが、ハードディスク付近から「ヴォ~ン」という不穏な音を立てるようになり、原因不明のシャットダウンもするようになってきたので、ノートパソコンを新調。クラッシュしたら仕事に支障をきたすので。

 今回は、初めてDELLのパソコンを買ってみた。「Inspiron 15 3567 Core i3 Office付きモデル」というやつ。

 DELLは納品が遅いと言われていて、ネット上には「注文から1ヶ月経ってもまだ届かない」などという悲痛な叫びが散見する。が、私が選んだのは「即納品」というものだったらしく、注文翌日に届いた。

 で、2時間ほどかけて各種設定の引き継ぎを済ませ、もう完璧に仕事に使える。いまも新しいパソコンでこれを書いている。

 昔パソコンの設定に半ベソかきながら四苦八苦したことを考えれば、すごい進歩である。

 パソコンというのはもう完成の域に近いのだろうから、7年前に買ったものと比べてドラスティックな変化があるわけではない。それでも細部のあれこれが、やっぱ全然違う。
 たとえば、同じPCスピーカーをつないだのに、ネットで音楽を聴くときの音質が格段によくなった(気がする)。

 DELLはアメリカの会社だから、メールの対応が無愛想で「おもてなし」の心に欠ける。
 しかし、製品の質は(いまのところ)素晴らしいと感じた。 

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。54歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。フリーライター歴31年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

ブクログ・MY本棚

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
21位
アクセスランキングを見る>>