『バーフバリ 伝説誕生』



 『バーフバリ 伝説誕生』を映像配信で観た。



 インドの歴代興行収入最高額を記録したという、歴史スペクタクル・アクション。
 続編にあたる『バーフバリ 王の凱旋』が昨年末に公開され、やたらと評判がいいので、とりあえず正編を観てみた。

 古代インドの叙事詩『マハーバーラタ』にインスパイアされた貴種流離譚であり、神話的色彩の強いヒーロー・アクション。
 ……なのだが、インド映画特有の大げさすぎる演出がいちいちおかしくて、ある種のコメディ映画としても楽しめる。

 なおかつ、ラブストーリーでもあり、登場人物が突然朗々と歌い出したりするミュージカルでもある。
 それでいて、古代インドを舞台とした歴史スペクタクルとしても上出来。とくに、終盤の大軍勢の戦闘シーンは、なかなかの迫力だ。

 「とにかく観客を楽しませずにはおかない」というサービス精神が、全編に横溢している。「ボリウッド」とも称されるインド映画の底力を思い知らされる映画。続編『バーフバリ 王の凱旋』も必ず観る。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。54歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。フリーライター歴31年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

ブクログ・MY本棚

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
18位
アクセスランキングを見る>>