『デッドプール』



 立川シネマシティで『デッドプール』を観た。
 公開から1ヶ月近く経つし、平日の昼間だから、さすがにすいていた。
 平日昼間にふと思い立って映画を観に行ったりできるのが、フリーランスの醍醐味である(それくらいしか醍醐味がない)。



 シネマシティご自慢の「極上爆音上映」を初体験。

 ベテラン音響家による綿密な調整を施して今作にふさわしく大音量で上映します。
 ドームやアリーナ用の高性能サブウーファーから放たれる重低音により、爆発音や轟音などは音波で身体が震えるほどの「体感」を味わっていただけます。
 ただヴォリュームを上げるだけでなく、それでいてやかましくない、クリアな台詞と音楽を両立させるのが「極上爆音上映」。
 キレキレでゴゴゴゴなサウンドがデップーのキュートさを際立たせます!(立川シネマシティの公式サイトより)



 ……ということで、たしかに爆音なのに少しも耳障りではなかった。時々グロいけど痛快なアクションシーンの数々を、爆音で堪能。ストレス解消になった。

 映画自体もたいへん面白かった。
 「R15+」指定だけあって、下ネタ満載、ヤバめのシーンも満載。それでいて、悪ノリだけの映画ではなく、切ないラブストーリーでもある。
 観たあとに何も残らない100%の娯楽映画ではあるが、料金分はきっちり楽しませてもらった。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。53歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。ライター歴30年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

里親募集中

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
15位
アクセスランキングを見る>>