『007 ジェームズ・ボンド全仕事』



 今日は、遅ればせながら確定申告書を税務署に提出。
 このところ毎年〆切(3月半ば)から数ヶ月遅れであったが、今年は約1か月しか遅れなかった。私にしては上出来だ(笑)。


 Amazonのプライムビデオで、「007シリーズ」が全作観放題(最新作の『スペクター』を除く)になっているので、「よし、これを機にシリーズ全作制覇しよう」と考えた(日本中で、同じことを考え、実行した人が数百人はいると思う)。

 で、ようやく残り10作というところまできた。当然、以前に観たものもあるが、それらの作品の再見も含め、作られた順番どおりに観ている。
 全作コンプリートしたら改めて感想を書きたいと思うが、今日は、その間ずっと手元に置いて読んでいる『007 ジェームズ・ボンド全仕事』(宝島社)をオススメ。

 昨年末、最新作『スペクター』公開に合わせて刊行された、シリーズ全24作(+『ネバーセイ・ネバーアゲイン』などの番外編)をまとめて紹介したガイドブックである。
 当然、ヴィジュアルもふんだんに使われているし、きちんとした“映画ファン目線”で作られていて、上出来のムック。価格も良心的だし、007シリーズが好きな人なら持っていてよい一冊だ。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。53歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。フリーライター歴30年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

里親募集中

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
19位
アクセスランキングを見る>>