貞本義行『新世紀エヴァンゲリオン』



 貞本義行によるマンガ版『新世紀エヴァンゲリオン』が、Kindle電子書籍で1巻50円の激安価格で売られていたので、全14巻をまとめ買い。まとめて買っても700円!

 私は元のテレビアニメ版も観ていないし、劇場版の第1作をレンタルDVDで観たことがあるだけ。
 なので、『新世紀エヴァンゲリオン』に関してはほとんど何もわかっていないのだが、このマンガ版は面白くて全巻一気読み。なるほど~、こういう話だったのか(アニメ版とは展開がかなり違うらしいが)。

 『エヴァンゲリオン』については、すでにあらゆる人に語られ尽くされているのだろうし、いまさら私ごときが屋上屋を架してもアレなのでコメントは差し控えるが、思っていたよりもずっと深みのある内容だった。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。53歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。ライター歴30年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

里親募集中

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
17位
アクセスランキングを見る>>