『illustration』 2015年12月号「特集 窪之内英策」



 付録についてくる窪之内英策イラストの卓上カレンダーが欲しくて、『illustration (イラストレーション)』 の2015年12月号(2000円)を購入。
 
 全13枚のカレンダーもよいし、中身の「特集 窪之内英策」もよい。
 カワイイ女の子のイラストを描かせたら、江口寿史と窪之内英策は双璧だな、と思う。

 特集のキャッチコピーに「女の子の内面までも描き出す」とあるが、ほんとうにそのとおり。とくに「何かを訴えかける目の表情」の繊細な描き方はスゴイ。



 『ツルモク独身寮』など、昔のマンガ作品を読んでいただけでは彼の絵にそこまでの魅力は感じなかったが、イラストの仕事もするようになってから「化けた」というか、一皮むけた感じ。その点も江口寿史と共通だ。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。53歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。ライター歴30年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

里親募集中

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
19位
アクセスランキングを見る>>