『マッドマックス 怒りのデス・ロード』



 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を映像配信で観た。
 今夏の「マッドマックス祭り」のころに映画館で観そこなったので、いまさらながら。

 映画館に何度も(人によっては10回以上も)観に行く人が多数現れたそうだし、ネットでも高評価ばかりが目についた。
 なので、ちょっと期待値を上げすぎた。

 たしかに面白い。だが、「そんなにくり返し観に行くほどのもんかなァ」と思ってしまった。
 もちろん、映画館の大スクリーンで観ていれば感想も違っただろうし、これはまさに「映画館で観るべき映画」なのだとは思うが……。

 感心したのは、物語の設定などに関する「言わずもがな」の説明を、一切省いているところ。
 これが邦画なら、もっともっと説明過多な(その分だけ興醒めな)映画にしていたに違いない。

 あと、絵づくりはスゴイと思った。
 核戦争後の荒涼たる世界がむしろ美しいと思えてくるような、ビシッと決まったカットが多数。

 
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。53歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。ライター歴30年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

里親募集中

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
15位
アクセスランキングを見る>>