「G's Baseball Party」



 トヨタG'sのウェブCM「G's Baseball Party」(特設サイト)のクオリティがスゴイ!

 YouTubeで偶然出合って、スキップしようと思ったけど最後まで見入ってしまった。そして、3回連続で観直してしまった。

 繁華街の路上で突然野球を始める登場人物たちの動きが、女性も含めて全員サマになっているのがスゴイ。「自分、長年野球やってました」という動きになっているのだ。こうなるまでには鬼の猛特訓をしたんだろうなあ。

 著名選手のモノマネがちりばめられていたり、元巨人のクロマティ(!)がさりげなく登場したり、細部まで仕掛けが満載なのも愉しい。

 たった2分半のCMなのに、下手な低予算映画よりもお金と手間ヒマがかかっていそう(わずか数秒登場するだけのクロマティのギャラは、いかほどだったのか?)。さすがはトヨタである。

 これは、何かのCM賞に輝いても不思議はない素晴らしい作品だと思う。

 私がツイッターでもやっていればそこで紹介すればよいのだが、やってないのでここにカキコ。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。53歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。ライター歴30年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

里親募集中

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
15位
アクセスランキングを見る>>