『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』


キック・アス/ジャスティス・フォーエバー [DVD]キック・アス/ジャスティス・フォーエバー [DVD]



商品詳細を見る


 今日は都内某所で打ち合わせ。
 そのあと、有楽町のTOHOシネマズ有楽座にて、『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』を観て息抜き。あさってで上映が終わってしまうので、すべり込みの観賞である。



 正編から4年が経ち、ヒロイン「ヒット・ガール」役のクロエ・グレース・モレッツちゃんは15歳の美少女に成長。小動物系ロリロリ美少女が次々と悪漢をなぎ倒していく痛快さは相変わらずだ。

 かなり下品度も高い毒気たっぷりのアクション・コメディとして最高に楽しいし、「ヒーローもの」の定石をふまえたシリアスな感動テイストも適度に盛り込まれ、観終えるとおなかいっぱいになる上質のエンタテインメント。私は正編よりも好きだな。

 クロエ・モレッツがリメイク版で主演した『キャリー』を意識したとおぼしきシークェンスもあって、風変わりな青春映画として観ることもできる。
 『キャリー』では同級生から辱めを受けたヒロインが超能力を暴走させて殺戮の限りを尽くしたが、本作のクロエちゃんは高飛車な女王様キャラの同級生にイジメられ、秘密兵器「ゲロゲリ棒」で世にも下品な復讐をするのであった。そのシーンがサイコー。


↑これが「ゲロゲリ棒」のシーン(下品なのが苦手な人は閲覧注意)。

関連記事

トラックバック

コメント

Re: No title
ハザウェイ様

こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。

この映画も面白いのでオススメです。
  • 2014-03-21│08:43 |
  • 前原政之  URL│
  • [edit]
No title
本作、まったくの基礎知識なく、おそらく、今回の上映に合わせた正編の深夜テレビ放映をたまたま観ました。
そうした時間に「巡り逢う」作品というのが嫌いでない、
深夜映画派なのですが・・・。最近は身体がキツイです。

しっかし「ゲロゲリ棒」物凄いですね(笑)

相変わらずに、本ブログで取り上げられる書を、
いつも参考にさせて頂いてます。
各紙誌の書評等も楽しみです。
末井昭氏なども現在手にしています。

またお邪魔させてください。
  • 2014-03-20│09:45 |
  • ハザウェイ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。53歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。ライター歴30年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

里親募集中

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
22位
アクセスランキングを見る>>