在日ファンク『ベスト・オブ在日ファンク』


爆弾こわい[初回限定盤] [DVD付]爆弾こわい[初回限定盤] [DVD付]
(2011/09/07)
在日ファンク

商品詳細を見る


 このところのヘビー・ローテーションは、在日ファンクの『ベスト・オブ在日ファンク』。TSUTAYAで借りてきたものである。これはTSUTAYAにしか置いていないレンタル・オンリーのベスト盤のようで、市販はされていないとのこと(次に新作が出たときはちゃんと買います)。

 いやー、サイコーですね、在日ファンク。
 ジェームス・ブラウン直系のゴリゴリのファンクで、演奏もヴォーカルも抜群にうまいのに、いちいち笑える独創的な歌詞。ユーチューブで「爆弾こわい」や「きず」、「環八ファンク」のPVを観てみれば、ヴォーカル・浜野謙太のパフォーマンスがこれまたおかしい。





 俳優としても活躍を始めている浜野謙太は、「日本のジャック・ブラック」になれると思う。脇役にとどめておくには惜しいキャラクターである。彼を主演に据えた“日本版『スクール・オブ・ロック』”、“日本版『テネイシャスD』”を、誰か作ってくれないものか。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。55歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。フリーライター歴32年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

ブクログ・MY本棚

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
22位
アクセスランキングを見る>>