「谷山浩子・猫森集会2007」



 今夜は、新宿の全労済ホール・スペースゼロで行なわれた「谷山浩子・猫森集会2007」に行ってきた。過日谷山さんを取材させていただいたご縁で、事務所の方よりご招待をいただいたので。

 (と、同じようなことを昨日も書いたわけだが……、そう、偶然にも二晩つづけてコンサートにお呼ばれしたのである。しかも「ヒロコつながり」)

 今夜の「猫森集会2007」は、小室等をゲストに迎えてのプログラム。「ゲスト」といっても、3曲目に登場した小室さんは、その後アンコールまでずっとステージに出ずっぱり。谷山さんとの掛け合いトークも非常に楽しかった。

 小室等の生ギターを伴奏(!)に歌われる「テルーの唄」が、もうサイコー。この曲が今夜のクライマックス(私にとっては)。

-------------------------------
 「猫森集会」に私は初めて行ったのだが、集ったファンたちの独特の熱気にも圧倒された。
 なにしろ、コンサート終了後、ロビーのそこかしこにそれぞれが座って、アンケート用紙に向かって一心に感想を書き綴っているのである。

 聞くとはなしに聞いたファンたちのやりとりも、
「今夜はよかったね」
「うん、今日はね。楽しかったよ」
 ……などというもの。つまり、8日間をかけて行なわれる「猫森集会」に、明らかに連チャンで通っている人たちの会話なのだ。

 ス、スゴイ……。
 こういう、熱心で真面目なファンたちに、谷山さんは支えられているのだなあ。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。55歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。フリーライター歴32年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

ブクログ・MY本棚

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
30位
アクセスランキングを見る>>